2014年4月4日金曜日

たどル


これまでは、Twitterで主に情報発信をしていましたが、このたびブログを開設する運びとなりました。
ブログの方もチェックして頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

改めて、たどルとは...
たどル の語源は【toddle】です。よちよち歩くという意味で、「ターダァル」と発音することから、その意味に近い「辿る」に基づき、たどる→たどルとなりました。

「たどル」は、人と服について考え、発信をしようとする集団です。都内のギャラリースペースをお借りして、展示会という形で発信しています。過去4回の展示を行い、写真、言葉、服、人、映像、といったツールを用いて、空間全体(構成、音、空気、温度、匂い)の演出を大切にしてきました。

たどルは、学生さんのファッションにおける表現としてよく目にする、ストリートスナップやファッションショーといった形態を避けています。見識のない僕らには、ストリートを模倣的に表現することしかできず、ストリートの価値を下げかねないと判断したためです。また、ファッションショーが服を魅せるための最高形態ではないと感じたためです。

自分たちがその時々に感じたこと、考えたこと、伝いたいことを空間に詰め込み、会場に足を運んでくださった方と言葉を交わし、問題解決に力を尽くしています。少し先になりそうですが、5回目の展示を企画し、動き出しています。また皆様との新たな出会いがあることを楽しみにしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿